-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
水統一
2011-12-20 Tue 14:14
今ランダムフリーで回っていたら同じ水統一の方と対戦してうれしくなっちゃったんで
勢いで書いちゃってますw

トレーナーカードにオクタンとジーランスが好きって書いてあるままに
手持ちがオクタン・ジーランス・スイクン・スターミー・水ロトム・・・・・
なんだっけ?w 確かギャラかなにかだった気がします。。。

そのときの私の手持ちが
スターミー・マリルリ・グドラ・ミロ・ランターン・スイクンでした
お友達からスイクンもらって育成終わって試運転してたときだったので
割とガチめですがキニシナイ

3戦して全部最初のほうで降参か降参勝ちしかしてないや(´・ω・`)

降参したのはデスカーンとスイクンで瞑想積み対決になって
6積み同士で2撃目が急所にあたりスイクンが落ち、次でどくどく打ったらねむカゴで
終わりが見えたので降参

2戦目は開幕スイクンとワタッコで草食マリルリに交代してねむりごなを無効化したら
次で降参されて・・・Σ(・д・;)

3戦目が水統一対決でした♪



非統一はメンバー決まって
ニョロトノ、サンダース、カイリュー、コジョンド、ナットレイ、ウォーグル
しかし努力値振り終わってるのがこじょとウォーグルのみというやる気のなさを発揮してます
こじょは育成済みだったので実質1匹しか振ってないうえにワシボンのままです。。。
・・・えへっ♪
気分転換にはなったのでいいかなぁ

でわでわ~♪
別窓 | ポケモンBW | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
非統一
2011-12-07 Wed 01:07
なんか最近モチベーションがあがらないのですが
別のタイプ統一にしてもいいですが一度非統一なるものを作ってみようと思います

ただタイプ統一より非統一のが勝率が悪いという
パーティの組み方と選出が下手なんですよね。。。

なので好きなポケモンだけで固めつつ楽しめるパーティを組みたいと思います
そして今考えてるのが雨パですけど水タイプはニョロトノのみで組みます

なんかそれを考えるだけでワクワクします♪

思いついてる子達は
ニョロトノ サンダース カイリュー (ナットレイ) ロトム ドレディア コジョンド
今思いついたのはこれぐらいかなぁ
ナットレイはスキだけど普通なので保留だけど雨と相性がいいので候補です

雨カイリューとドレディアはずっと使ってみたかった子です
こじょは格闘統一の時の相棒です☆

サンダースは私が一番好きなポケモンなので確定です(・ω・)
でわこれぐらいで

決まったらまた報告すると思いまふ(`ω´)ゝ
別窓 | ポケモンBW | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
ミロ育成論part2
2011-12-01 Thu 02:44
少し遅れましたが頑張ってかきかきしていきたいと思います♪

はい、ということでまたまたミロカロスです☆
種族値その他書くのがめんどうだったので
ミロカロスのすごさを知ってもらうためにあえての2連続です

種族値・特徴などは前の記事を参考にしていただけたらと思います

でわ早速本題へ

今回はあえての物理受けです♪

 性格  ずぶとい
 特性  ふしぎなうろこ
努力値  HB252・D4
もちもの ゴツゴツメット

技構成
確定技  ねむる ねごと ねっとう
選択技  みがわり くすぐる じこさいせい などなど

では解説していきたいと思います
解説する必要がないとか言わないでね♪

実際解説するまでもないかもなのですが
特性ふしぎなうろこの効果を眠るで無理やり発動し
防御をあげつつねごとで攻撃していきます

持ち物をゴツゴツメットにしたのは
物理相手なので直接技が多いこと、
攻撃面に振ってないので少しでも削りたいからですね

ねっとうは言わずもがな、やけどで攻撃downを狙っていきます

選択技はみがわりを張った状態でゴツメの効果が得られるのであれば
ほぼ確定ですが、ねごとで眠るを引いても再度眠り効果が得られず
回復しないので受けを強めに意識するなら自己再生かと思います

正直作ってまわしてないのでなんともいえないのです。。。
育成論を考えたあとにねごとが4世代の技マシンということに気がつき・・・
諦めました☆ミ

ただこの子はなかなか硬いです

ようきA極振り龍舞1積みオノノクスの
げきりんを乱数で2発耐えます

ダメージ計算は挫折後なのであまり調べてませんが
実際に使えるレベルだと思いますのでいかがでしょうか?
積み技持ちが多いので起点にされないようにだけ気をつけて動かしてあげるといいですね

やっつけかんが少々否めないですが許してください(´・ω・`)
今回は以上です(`ω´)
別窓 | ポケモン育成論 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
次回予告part1♪
2011-11-26 Sat 10:07
次回!
あの子の育成論が!
こうご期待♪
coming soon...

はい、それっぽくやってみましたけど
間が空きそうなので書いただけです。。。
てへぺろっ☆


・・・もうなんか私だめかもしれない(´・ω・`)
というわけで火曜日あたりに更新予定デス♪

でわわ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆ミ
2011-11-17 Thu 04:03
色々と忙しくて更新できないまますごい過ぎちゃいましたw
てへぺろっ☆ミ(笑


ごめんなさい 出来心です(´・ω・`)

さて本題w
 次更新するとしたら
・水統一としての考え方・パーティの組み方についての考察
・前回の育成論で思いついたスカーフミロカロスの型を考えてみたり
・最初の頃ナットレイに苦戦していたので対抗策として考えたギャラドスの型紹介

とりあえず上の3つかニャ~
ミロは種族値がよいので私でも色々考えられるのがいいところですね
ミロちゃんまじ天使☆ミ

飲み会行ったりバイトだったりでねむねむなので今日はこれだけで
時間できた時に上記の中で更新したいと思います
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| AyaOcean | NEXT>>
